人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everything It's you

2015年いろいろ観たもの総括

・1/11(日)さよなら!~青山劇場 PLAYZONE 30YEARS 1232公演(夜) @青山劇場 ◆
・1/13(火)さよなら!~青山劇場 PLAYZONE 30YEARS 1232公演(夜) @青山劇場 ◆
・1/17(土)さよなら!~青山劇場 PLAYZONE 30YEARS 1232公演(夜) @青山劇場 ◆

・1/27(火)Alfred Beach Samdal×WWW Presents Groove Comedy vol.1 @渋谷WWW(Alfred Beach Sandal / グッドラックヘイワ / VIDEOTAPEMUSIC)★☆
・2/7(土)Endless SHOCK(夜) @帝国劇場◆
・2/11(水)Endless SHOCK(夜) @帝国劇場◆

・2/21(土)キセル『明るい幻』Release Tour 2015 @赤坂BLITZ★
・2/23(月)Endless SHOCK(夜) @帝国劇場◆
・2/28(土)エレ片のコントライブ~コントの人9~(昼) @草月ホール(エレキコミック / 片桐仁)
・3/7(土)Endless SHOCK(昼) @帝国劇場◆
・3/22(日)”White” NEWS LIVE TOUR 2015 @ガイシホール(NEWS)
・4/18(土)Contemporary Tokyo Cruise @LIQUIDROOM(cero / NRQ / 鎮座DOPENESS&カトマイラ)
・4/29(水)ジャニーズ銀座(G公演) @シアタークリエ(ふぉ~ゆ~)◆
・5/5(火)パリピポ(昼) @横浜アリーナ(ジャニーズWEST)
・5/17(日)滝沢歌舞伎 10th Anniversary(昼) @新橋演舞場(滝沢秀明 他)
・6/2(火)SAKEROCK LAST LIVE "ARIGATO!" @両国国技館(SAKEROCK)★☆
・6/14(日)”White” NEWS LIVE TOUR 2015 @東京ドーム(NEWS)
・7/8(水)ゴゴスマ七夕イベントビューイング @赤坂BLITZ(ふぉ~ゆ~)◆
・7/22(水)GAL×GALACTIC presents Gスポ @FEVER(group_inou / グッドラックヘイワ)★☆
・8/8(土)壊れた恋の羅針盤(夜) @博品館劇場(ふぉ~ゆ~)◆
・8/12(水)壊れた恋の羅針盤(昼) @博品館劇場(ふぉ~ゆ~)◆
・8/24(月)Makoto Kubota presents Late Summer Riddim BlackWax meets GoodlookHeiwa @渋谷WWW(Black Wax / グッドラックヘイワ)★☆
・8/30(土)悪童 @六本木EXシアター(TEAM NACS)
・8/30(土)野音でキセル @日比谷野音(キセル)★
・9/5(土)悪童 @六本木EXシアター(TEAM NACS)
・9/19(土)細野晴臣 Boogie Woogie Holiday @日比谷公会堂 ★☆
・9/21(月)Shimokitazawa Indie Fanclub 2015(中村佳穂→oono yuuki(solo)→TUCKER→高田漣→佐藤良成→マリアハト→グッドラックヘイワ)★☆
・9/22(火)Shimokitazawa Indie Fanclub 2015(トクマルシューゴ→Alfred Beach Sandal→酒井己詳→COOL WISE MAN→イルリメ)
・10/11(日)エレキコミック第25回発表会『東京』 @本多劇場(エレキコミック)
・10/24(土)festival M.O.N -美学の勝利- @LIQUIDROOM(BURGER NUDS / Poet-type.M / Good Dog Happy Men)☆
・11/7(土)ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism @ナゴヤドーム(嵐)
・11/8(日)ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism @ナゴヤドーム(嵐)
・11/22(日)WWW 5th Anniversary トクマルシューゴとテニスコーツとキセル @渋谷WWW(トクマルシューゴ / テニスコーツ / キセル)
・11/26(木)cero“Obscure Nakano SUNPLAZA”@中野サンプラザ(cero)
・12/7(月)REPAIR~あなたの人生、修理(リペア)しませんか?~ @シアタークリエ(ふぉ~ゆ~)◆
・12/12(土)REPAIR~あなたの人生、修理(リペア)しませんか?~(昼) @シアタークリエ(ふぉ~ゆ~)◆
・12/12(土)REPAIR~あなたの人生、修理(リペア)しませんか?~(夜) @シアタークリエ(ふぉ~ゆ~)◆
・12/20(日)関ジャニ∞の元気が出るLIVE! @東京ドーム(関ジャニ∞)
・12/26(土)ドッグファイト(昼) @シアタークリエ(屋良朝幸、浜中文一他)


----------
以上。12/27のイカ同級生@Three Robbersが風邪で発熱で行けず本当に残念な年末になってしまった。まだ微熱続いてるけども・・・。

■うち、ライブ23回(アイドル・プレゾン・フェス等も含む)
(グッドラックヘイワ4回、キセル3回、トクマルシューゴ2回、cero2回、Alfred Beach Sandal 2回)
(野村卓史8回★印、伊藤大地6回☆印、ふぉ~ゆ~越岡裕貴14回◆印)

昨年よりグッドラックヘイワを観に行く回数が(1回)減ってしまってた。でも、ほぼ回数的には全体的に昨年と変わらなかったようだ。

----------
■所感
<SAKEROCK>
やっぱりSAKEROCK最高だなあというラストライブだった。解散ライブなのに「久しぶりにSAKEROCKが観られる」という喜びの方が大きく、こんなに最高なのにどうして今日が最後なんだろうって思って、落ちてくる白い風船とSAYONARAの演奏が素晴らしすぎて涙した。さみしいけどそれ以上に素晴らしい幸せに包まれた解散ライブだった。定期的に時間ごとにステージが少し回転していくさまはSAKEROCKそのものだと感じた。ライブ映像の発売が待ち遠しい。

<グッドラックヘイワ>
今年は4回しか見ておらず一番最後がSIFCのため、SIFCの時の演奏の記憶が新しい。回数を重ねるたびに「長生き」がかっこよくなっていくので来年の全国ツアーに期待しかない。来年夏公開の映画『森山中教習所』の劇半も楽しみ。(なぜか音尾の琢ちゃんもツイッターで画像があったりするので出るのかな?とか好きな人がつながる楽しさもあり)あとそろそろ音源もほしい!(よくばり)それからそれから、野村卓史ソロも!(よくばり)

<トクマルシューゴ>
久しぶりにSIFCで見たら、新曲がギュインギュインで驚いた。テイストが違う。最高にクールでかっこよかった。トクマルさんのギターは見ててほれぼれするし天才すぎて、彼は普段は犬として生活しているって思わないと受け入れられないくらいかっこいい。あと、シゲルさんが離れてしまっていてそれはさみしく思った。

<悪童>
久しぶりのNACS本公演。よく作られた舞台で観てて飽きるところもなく最初から最後まで面白かった。モリ脚本も嫌いじゃないけど人に預けるのもいいよねって思う。シゲはWARRIORみたいなかっこいい感じ(信長さま~)も好きだけど、今回みたいな役どころ結構好きだな。あと洋ちゃんは面白おかしい役よりもちょっと影のある役やると色気あっていいよね(子猫的発言)。個人的にはNACSの引きは強い方だとは思うけど、最前列のドセンで初めて観たのでそれはそれは興奮だった。NACSは奇跡の5人だ。

<アイドル関連>
今年初めてEndlessSHOCKというものを観た。なんとなく堂本光一くんがフライングして階段落ちするっていうことだけ知っていたけど、観てみたら見どころがありすぎておなかいっぱい。ミュージカルをほとんど見たことがなかったので大興奮だった。初回で(しかも4列目で観たので大迫力)すっかりHigherという曲にドはまりし、あの曲に半分払っているといっても過言ではない状況。お友達のおかげで4回も見せてもらえたのに、観るたびに新しい発見があり、もっと観たいと思った。
あとは、嵐のJaponismツアーがとても面白かったのと、エイトもとても面白かった。何よりユニット曲が4つとも素晴らしい出来で、あれに半分以上お金を払ったんじゃないかというくらいの満足感だった(たんに好みなんだと思う)。Fightコンが好みじゃなくて離れてしまっていたけど、チャンスがあって行けてよかった。
ふぉ~ゆ~では今年はジャニーズ銀座に初めて行くことができて、歌って踊るかっこいいふぉ~ゆ~が堪能できてうれしかった。面白いところも好きだけどちょけたところのないかっこいいところをもっと見せてほしいなと思ってる。主演舞台も2つもやってくれて両方とも観に行けてよかった。これからどんなものを見せてもらえるのかわくわくします。

<追記>
一夜(というか三夜?)かぎり復活したGood Dog Happy Men、すっごくよかったね。Bit by Bitやってくれて言霊感じた。

過去はこちら
2014年いろいろ観たもの総括
2013年いろいろ観たもの総括
2012年いろいろ観たもの総括



by soriemi | 2015-12-29 15:37 | ニッキ
<< 冬休み続き。 冬休み1日目。 >>